忍者ブログ
心と身体の空
43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

retoumi

自分の治療ってなんだろう?って

たまに考えるのですが、


最近、

ご馳走と主食

と考えるとうまく説明できるんじゃないかと

思っています。


私たちの治療は保険がききません。

どんなに多く治療できても週に1回か2回でしょう

ならばそれは、主食ではない

と考えるのです。



ご馳走とは、自分にとって特別な時間・・・

とっておきの時間・・・

そのために日々がんばって仕事している人もいる。

自分に許された救いの時間・・・

日常と隔離した場であると思うのです。



では、ご馳走のために

自分は何ができるか?

うまい飯を食わせるのがご馳走なのだろうか?


そうではなくて、


ご馳走には、味覚以上の

何か、、、があるように思うのです。

あの人が、作る。

あの場所で、食べる。

あの人と、味わう。

わたしのとっておきの、時間・空間。


それは、一つのドラマであると思います。


ドラマには演出がいります。

出演者がいります。

舞台であれば、観る人がいるでしょう。



即興のシナリオ・人間・舞台



人との関係の中で生まれていく治療ですから、

それらを上手く演出することが


治療の秘訣かもしれませんね。


なんだか、けっきょく徒然ですが・・・




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー :
フリーエリア :
最新CM :
[01/03 検索エンジン最適化SEO]
[08/12 nabe]
[08/11 オタオタ男]
[09/01 nabe]
[08/30 オタオタ男]
最新記事 :
最新TB :
プロフィール :
HN:
往診整体 SORA
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/01/07
自己紹介:
往診整体SORA
東京都内、神奈川、千葉、往診をメインに整体業を営んでおります。

バーコード :
ブログ内検索 :
P R :
忍者ブログ [PR]
"往診整体 SORA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.