忍者ブログ
心と身体の空
40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

moeiro

仙台のライライ峡の写真です。

ちまたでいう萌え・・・とはちがいますよ。

萌えとは生命の芽吹く色です。

萌え色というのがあるらしくて、

東北独特の風景らしいのですが、


ちょうど桜が散り始めて、

緑がかって来た、

ピンクだけでもなく、緑まじりの色を萌色・・・

萌えというそうです。


ピンク一色だった頃の華やかな強い主張も良いのですが、

緑と混じって、よりフワッと、

まさにいのちが湧き上がってくるような

浮力のある「美しさ」というのですかね。

それが山いっぱいに広がって、

まるで、生命のオーケストラのように雄大で

やさしい感じに包まれます。

包まれるという感じがやはり萌え色の特徴ですね。

ピンク一色で限局された世界が

新緑の力を借りて一気に開かれた世界になったような・・・




・・・・・いや実際は、

言葉にならない・・・

本当に美しかったです。

なかなか、写真や言葉で表現するのは難しい・・・



先週末に仙台では、場の勉強会があり、

清水先生の貴重なお話を聞くだけでなく、

なんと、カポエラを披露してしまいました。

でも、気に入ってもらえたみたいで、良かった。




場の研究・・・


何か、一つ道が見えてきたように思います。

今は、とても噛み砕けませんが・・

そのうちブログにもかけると思います。

今月は、二週連続の仙台出張でした!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー :
フリーエリア :
最新CM :
[01/03 検索エンジン最適化SEO]
[08/12 nabe]
[08/11 オタオタ男]
[09/01 nabe]
[08/30 オタオタ男]
最新記事 :
最新TB :
プロフィール :
HN:
往診整体 SORA
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/01/07
自己紹介:
往診整体SORA
東京都内、神奈川、千葉、往診をメインに整体業を営んでおります。

バーコード :
ブログ内検索 :
P R :
忍者ブログ [PR]
"往診整体 SORA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.