忍者ブログ
心と身体の空
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




深川の祭りの写真です。

お祭りの時って、

普段はぜんぜん別の仕事や生活をしている人が



祭りだ!!ってなもんで、

神輿を担いで、

酒を飲んで、

盛り上がって、、、



知り合いも、知らない人も関係なく、

それはもう、全員一丸となって

祭りという場を形成していますよね。



実は、胃袋にもそういう働きがあって、

胃袋の細胞は、

別に胃袋になるために生まれたわけではなくて、

もともとは、ニュートラルな細胞だったものが、

それぞれ、胃の仕事をしようと、集まって、



胃袋だ!!ってなもんで、

食べ物入れて、

酢漬けにして、

ぐにゃぐにゃに溶かして、、、



一つ一つ細胞同士、知ってか知らずか、

それはもう、一丸となって胃袋の仕事をしているわけです。


別にみんなで意識したわけではなく、

場の働きによって

そうなっている、

つまり場の意識なのですね。


治療の場でも

身体が良くなっていく経過というものに、

自分が良くしたとも、

相手が良くなったとも、違う、

その場に存在する二人の関係から

生まれてくるものがあると思うんですよね。



それが場の治療なのかも知れませんね。

仙台の勉強会報告でした~


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー :
フリーエリア :
最新CM :
[01/03 検索エンジン最適化SEO]
[08/12 nabe]
[08/11 オタオタ男]
[09/01 nabe]
[08/30 オタオタ男]
最新記事 :
最新TB :
プロフィール :
HN:
往診整体 SORA
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/01/07
自己紹介:
往診整体SORA
東京都内、神奈川、千葉、往診をメインに整体業を営んでおります。

バーコード :
ブログ内検索 :
P R :
忍者ブログ [PR]
"往診整体 SORA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.