忍者ブログ
心と身体の空
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大収穫!!

今日から4日間、庭師さんが来て庭の木を伐採、植樹してくれます。

今日は大量の切り株と夏みかんをゲット!!
これで、木一本分です!

ちなみにまだ収穫してない夏みかんの木が3本!!

ジャムやジュースにしたりいろいろ出来そうですね~



PR
昔からマイルスの曲が大好きで、
稲村ヶ崎に引っ越してからしばらくは、
毎夜聞いていました。

マイルスの曲と夜になると窓の外から聞こえてくる波の音が、
不思議とマッチしていて、なんとも言えず心地好かったです。

最近カポエラの楽器を弾くときに、
リズムにも原形があるな、と考えていたのですが、

やっぱりマイルスの音にも、波の音にも、
その音に原形を感じるから好きなのだと思います。

特にマイルスの音には、原形と物語性が抜群に共存していてそれはもう感動します。





なんだか冬が飛んで行ってしまいそうです。
ここで、もう少し冷えておかないと、夏が寒そうで嫌ですね。

季節と言えば、
農業では、季節の変化にあわせて作物の種を植えるように、
身体にもタイミングってあると思うのです。

そこにスッと合わせられたら…
すごい事ですよね。

今日みた患者さんはまさにそんなタイミングだったと思いますが、
そういうモノは意図するのではなく、必然的に自然とやってくるようです。

治療家、専門家としてそんな時に出遅れないように、やはり日々の積み重ねがあるのだと思います。

まさに日々精進ですね。

今仙台の勉強会では、神経解剖学をみっちりと叩き込まれております。
全10回の予定が、あまりにも細かい為になんと20回で足りるかどうか…!?

道は長いが頑張るぞ~!



深まる…という事のひとつに、
原形に出合う。
という事があると思います。

それは、見つけるとか獲得するといったものではなく、

まさに、
出合う。。。

というものです。

様々な問題を眺めるように見ると、
不思議とおのずから、そのおもかげのような原形が浮き出てきます。

自己を見つめるという時もそうですが、
患者さんと対話するという時も、
お互いの原形が対話し、作用しあうような感覚になる時があります。

理屈を越えて、まさに卵と卵が2つが混じった白身で包まれながら黄身の部分で作用しあうような感じです。

場に包まれながらお互いの原形が出合う、
一見ややこしいようですが、実はとてもシンプルな治療の原形ではないかと思うのです。



昨日は、節分でしたね。

鬼は外、福は内!

まさに矛盾の関係ですね。

やや、当て付けな感じもありますが…

そんな中、

内なる鬼を退治するためにサウナに行ってきました。

すっきりしたのに、夜にご飯を食べ過ぎてしまい、
散々でした…

まだまだ内なる矛盾と対峙する必要があるようです。



カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー :
フリーエリア :
最新CM :
[01/03 検索エンジン最適化SEO]
[08/12 nabe]
[08/11 オタオタ男]
[09/01 nabe]
[08/30 オタオタ男]
最新記事 :
最新TB :
プロフィール :
HN:
往診整体 SORA
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/01/07
自己紹介:
往診整体SORA
東京都内、神奈川、千葉、往診をメインに整体業を営んでおります。

バーコード :
ブログ内検索 :
P R :
忍者ブログ [PR]
"往診整体 SORA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.