忍者ブログ
心と身体の空
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を見に行ってきました。

いつかは、鎌倉に住みたい!!!

そんな夢を持ちながら、

ようやっと物件を見に行くところまでやってきました!!!


そして、気になっていたあの物件を

今度は夜でなく、堂々と昼に!!!

見に行きましたよ!!!

iriguti

こちらは入り口!!!

まさに山の中の庵といった感じ。

ここまで階段であがっていくので、

もしここで診療するとなると、

足のつらい人は少し大変ですが、

今自宅まで来れてる人は、全員大丈夫です。
(今の住居は4階エレベーターないので・・・)

そう思うと、みんながんばってきてくれて

本当にありがたいです。

もちろん今までどおり往診していきますよ!!



実際は、住居としての募集なので、

この場所で、診療できるかどうかはまだ問い合わせの段階ですが、

なんと元のオーナーが漢方のドクターらしく、

庭には生薬のもととなる薬草が植わっているらしいです。

建物自体も、入り口が二つあり、

もしかしたら診療所として、使っていたのかもしれないつくりです、

部屋の間に、廊下が渡してあるので、

完全に診療所と生活空間が分かれる事が出来る。

いろいろ夢は膨らみます。

夢見るだけは無料ですからね 笑

niwanitatu

診療所?と思われる側の庭

かなり広く、

自家菜園、

犬が暴れまわる、

自分が踊りまわる 笑  なんでも出来そうです。

それにしても日差しと風が気持ち良い!!!


きっと良い息抜きができるだろうな・・・

と患者さんの顔が浮かんでしょうがありません 笑

職業病ですね。


気持ちの良いものにであうと、

これは誰々に・・・あれはこの人に効きそうだ、

これは喜ばれるぞ~♪っと考えてしまいます。


hara


今度は建物の腹の部分

この建物は、横長の建造物で、

入り口は、両側に作られています。

まさに入りと出、吸収と排泄、はらわたのこころですね。

建物の中にはまだ入れませんでしたが、

内臓のロマンを感じてしまいます。



もし、ここで、診療するとなると、

四部屋あるから、右側二部屋が住居で、

左側二部屋が診療所となるわけだから、

そうすると、小腸の上部、胃の下あたりで、治療を行うことになるのか・・・

そうすると、患者さんが入ってくるのは、〇門から・・・


にやり・・・

とかなり危ない妄想。


niwa


圧感は、斜面に立つこの庭!!!

虫と自然と暮らしたい。

患者さんに良い呼吸をするために、

まず、自分の呼吸を良い状態に保たなくてはいけない。

三月に実はかなり、体調を崩したのですが、
(月の半分は熱出してました。)

そこで、はっきりと思ったのは、

このまま東京にいたら、危ない!!!

自宅の隣にいるウグイスは、まだ一向に泣く気配が無く、

どこかに行ってしまったようで・・・

ここにはウグイスだけでなく、たくさんの鳥の鳴き声に包まれて、

太陽と土がキラキラと輝いていました。

この庭を見た時に本当に、鳥肌が立ちました。

自分が、そこに立つだけで、

感動することが出来る場所に出会えることは

世の中にそうたくさんあるわけではないので、

この気持ちは大切にしておこうと思います。

もちろん実現に向けて全速力です!!!


umimade

そして、海まで徒歩5分!!!





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー :
フリーエリア :
最新CM :
[01/03 検索エンジン最適化SEO]
[08/12 nabe]
[08/11 オタオタ男]
[09/01 nabe]
[08/30 オタオタ男]
最新記事 :
最新TB :
プロフィール :
HN:
往診整体 SORA
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/01/07
自己紹介:
往診整体SORA
東京都内、神奈川、千葉、往診をメインに整体業を営んでおります。

バーコード :
ブログ内検索 :
P R :
忍者ブログ [PR]
"往診整体 SORA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.