忍者ブログ
心と身体の空
28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ki

スティルすることについて、

また少し、感じることが出来ました。



仙台の海で、恩師と釣りをした時のことでしたが、


まぁいつものとおり、釣れない・・・


そして、糸をたらして、海を感じると、

ほとんど、100点!!!になってしまう。

いつもの調子なのですが、

今回は海がすごかった!!!


完全に沈黙・・・・笑

波すらない!!

ただ風のそよぐ音が聞こえるだけ・・・

ここは海なのか?

山育ちの自分がイメージする海とは、明らかに違う。

あ!宮古島の海はこんなだった・・・!!!


潮の満ち干きのリズムの中で、

潮がとまる・・・と表現される時間があるそうです。

その時、魚は、目の前に餌があってもぜんぜん喰いつかないそうです。

満ち足りているのですね。

そんな時に餌をぶら下げて釣り糸をたらすだけでも

ナンセンスですが、

まぁ案の定釣れない、それどころか、こっちだって釣る気もない・・・


海をみて、スティルしているだけでした。


驚いたのは、イソメちゃん(釣り餌のミミズみたいな奴)!!?

ぜんぜん元気!!!

もうかれこれ、30~40分は釣り糸にくくりつけられてるのに、

まぁ。一度もかじられてないのもありますが、

海につけていればいるほど、元気になっていく???


なにか大きないのちの働きのほんのちょっとの片鱗を見たと言うか、

ああ、なんかすごいなぁ・・・

と、素直に思いました。


スティルポイント・・・

治療中にも起きます。

シーンと何かが研ぎ澄まされているような感覚。

昔は、この間が怖くて、つい操作してしまいましたが、

今は、この沈黙を待つことが出来るようになってきました。

きっとこういう経験もあってのことだと思います。

といってもものすごい集中力がいるので、

いつでもどこでも、いつまでもとは行きませんが・・・




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー :
フリーエリア :
最新CM :
[01/03 検索エンジン最適化SEO]
[08/12 nabe]
[08/11 オタオタ男]
[09/01 nabe]
[08/30 オタオタ男]
最新記事 :
最新TB :
プロフィール :
HN:
往診整体 SORA
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/01/07
自己紹介:
往診整体SORA
東京都内、神奈川、千葉、往診をメインに整体業を営んでおります。

バーコード :
ブログ内検索 :
P R :
忍者ブログ [PR]
"往診整体 SORA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.